お知らせ

2024/03/06

国語専科+難関英数でトータルに学習をサポートします

国語力向上ゼミ+科目プラス Plus! オーダーメイド個別指導 

 

理科実験塾として培われてきた論理メソッドは国英数の学力向上に効果的です。

国語専科コースで身につけた論理的思考力と文章読解技法は、英語の長文解釈に応用でき、数学を筋道立てて解く捉え方に役立ちます。

 

受験は、主要3科(5科)を総合的に捉えながら臨まなければなりません。つまり戦略的な学習計画を要します。弱点科目だけをバラバラに受講していては効率的に学習を進められません。

また、”定期テスト対策=テスト期間だけの暗記型学習”との思い込みと習慣が強くなる前に論理的視点を得ることは、学力の伸びしろを飛躍させます。


詰め込み学習では得られない論理的な視点で学びの本質と面白さを体感して、真の学力を身につけましょう。

 

◆難関私立・国立高校(早慶MARCH・筑附など)を目指す方

◆大学受験を目指す方

◆公立トップ校(西・国立・大宮・浦和・浦和一女・川越女子など)を目指す方

▷▷▷難関英数コースのページをご覧ください。



◆中高一貫校で校内上位を目指す方

◆大学受験を見据えた学習指導を受けたい方

▷▷▷中高一貫校コースのページをご覧ください。

 

あなたに最適な学習プランを立案して目標達成へコーチングいたします。